FC2ブログ


もえビジ 会計RPG 密室の女子大生会計士

2008.12.01(21:31)
もえビジ 会計RPG 密室の女子大生会計士

新しい試みで、斬新な会計の本ですが、どこまでほふざけで、どこまでネタなのか、そしてちょっとまじめなとこもあって・・・
普通の会計本だと思って手に取った人はビックリでしょうが、そもそもそういう人はこのタイトルのこの本を見ませんよね(笑)

なんじゃこりゃ、と思って手に取る人がほとんどだと思いますが、まあなんていうか、ちょっと読み始めれば、よほどこの世界観が合う人じゃなければ、正直買うほどの本じゃないな、ということはすぐにわかると思います。

ちょこちょこと面白いテーマもあるのですが、悪ふざけがすぎるというか、なんというか・・・

でも内容からすると、そこそこ経済常識のあるビジネスパーソンが対象のような・・・

著者が悪ノリで出したとしか思えないこの本。

特に最後の結末は、なんだかなーと。

ビジネス本としても、会計本としても、エンターテイメント本としても、ネタ本としても微妙な本作。

でもこの著者のなんとか会計のとっかかりを興味がない人にも持たせたい、という意欲は買います。

今までの著作もそうですしね。

ただ今回はさすがに・・・

内容紹介
 あの大人気シリーズ『女子大生会計士の事件簿』のヒロイン藤原萌実が、ついに本を書いた!?
ドラマ「女子大生会計士の事件簿」から生まれた、日々の会計的疑問に答える新しいビジネス会計入門書、登場!

「これから我は、11の質問を汝にする。この部屋から出たくば、そして生徒と柿本を返してほしくば、我が問いにすべて答えてみせよ」。
女子大生会計士、藤原萌実に突きつけられた突然の要求。それは、会計に関する問題を解き、人質を救出しろというものだった。
果たして、繰り出される数々の「日常に潜む会計的問題」に、あなたはすべて答えることができるか?

もえビジ 会計RPG  密室の女子大生会計士
もえビジ 会計RPG 密室の女子大生会計士
山田 真哉

関連商品
女子大生会計士の事件簿 DX.5 とびっきり推理なバースデー (角川文庫)
女子大生会計士、はじめました―藤原萌実と謎のプレジデント (角川文庫)
女子大生会計士の事件簿〈DX.4〉企業買収ラプソディー (角川文庫)
女子大生会計士の事件簿6
女子大生会計士の事件簿〈DX.2〉騒がしい探偵や怪盗たち (角川文庫)
by G-Tools

<<ポイント図解式会計 税効果会計入門 | ホームへ | 財務会計 (第8版)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://bokiz.blog92.fc2.com/tb.php/80-387abd9d
| ホームへ |